すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

首肩にフィットする枕

皆さん、枕は自分に合っていますか?

私は長年いろんな枕を試して
いつもしっくりこない部分を
バスタオルを丸めて敷いたりして
調整していました。

でも、
フジTV『いいものプレミアム』で
見つけてしまったのです!

フランスベッド マカロンピロー
フランスベッド macaron(マカロン) 低反発枕 [スプリング構造/表裏500個以上の通気孔/ダブルニットカバー]

中の構造がベッドのスプリングを応用していて
頭部で凹んだ部分が他に影響しないので
首回りはしっかり支えてくれるとか!

もちろん首の部分は少し高めになっていて
ふわふわなのにしっかりしているとの説明!

これだ❗️と思ったら買っていました(⌒-⌒; )

またしても衝動買い❗️
でも、どうしてもこれは欲しい‼️

しかも2個買うとお得とのことで
ちょうどお誕生日が近いPさんの分も買いました。

絶対に良いと動物的勘❗️
なんて私にあるかどうか分からないけど
これはいい、と思いました。

2日後に届きました🎶

しっかりした箱入りです。

箱の裏には構造などの説明が写真付きで載っています。

箱を開けていよいよ枕ちゃんとご対面❤️

柔らかいけどしっかりしている😊

付属の枕カバーをつけて
すぐに横になって頭に敷いてみました。

写真では立体感が分かりにくいですが
首のところが少し高くなっていてフィット感がすごい‼️

後頭部の沈み具合がちょうど良くて
首はしっかり支えられ
肩にもフィットして安定します。

横に寝返りをしても
頭は沈みすぎず
首肩はフィットしたまま…✨

もうバスタオルの調整ともおさらば( ^_^)/~~~

ただ丸洗いができないので
こまめに干した方が良いけど
直射日光は劣化の恐れがあるので
陰干しだそうです。

🌎🌍🌏🌎🌍🌏🌎🌍🌏

その日からもう3週間❣️
毎晩スペシャルな寝心地を楽しんでいます(^_−)−☆


ちなみにPさんは子供の時から
枕は二つ重ねて高くして寝る習慣だそうで、
旅行や入院の時は
枕を二つ折りにして高くしないと寝られないとか、、、

そんなの絶対、身体に良くないと思いネットで調べてみると
顎を引く分、気道が狭くなって
酸素の取り込みが少なくなるのが危険と書いてありました😰

Pさんにプレゼントする時
絶対に二つ折りにしないこと
低かったらバスタオルを敷くなり微調整をして
やたら高くしないことをくどくどと説明しました。

後日感想を聞くと
とてもフィットして
微調整なんかしないで心地よく眠れているとのこと❗️

スゴイ‼️

ずいぶん枕の好みがかけ離れていると思われた
二人の人間の睡眠を救った枕ちゃん!
ありがとう❤️

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Amazon

楽天