すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

簡単ヘアセット🙆‍♀️

お出かけ前にヘアスタイルが決まらない!
そんなことはないですか?

私の髪は一見、素直なストレート。
しかし、
実は頑固なストレートで
パーマはかからない、
カーラーで巻いてもカールは数十分しか持たない、
しかも、右だけ外ハネの癖があって
ドライヤーでみっちり整えても
外に出て気づいたらクリンと外ハネ…右だけ…

オシャレで、
かぶるの簡単で、
あんまり高くないウィッグはないかな〜

と、いろいろ探したら、
ありました❗️

✨『坂巻哲也ヘアコサージュ カールボブダークブラウン』✨

楽天ランキング1位 坂巻哲也プロデュース ヘアコサージュ前髪ウィッグ サイド有り

価格:6,912円
(2019/6/13 22:51時点)
感想(13件)

テレビで見つけて
ネットでもいろいろ調べて
良さげなので買ってしましました‼️

届いた箱の中には
ウィッグ本体と、
保管する時のプラスチックの台と、
ウィッグ用のブラシと、
下にかぶるネットが入っていました。

ひっくり返すとこんな感じです。

前側にパチンと止める、留め具が付いています。


後ろ側には引っ掛けて止める櫛形のピンがついています。

細いゴムベルトも付いていて
頭の大きさに合わせて調節できるようになっています。

説明の通り
まずウィッグの髪全体に水を霧吹きでかけました。

乾いてからということなので
じっと我慢して乾くのを待ち、、、

かぶってみました❗️

あれ=!まるで別人‼️

そういえばウィッグ好きな知人も、
初めは雰囲気変わってびっくりしたとか言ってました…

慣れかな?

でも、ちょっと整い過ぎている感じなので
何度も外しては、
ほぐしたり、毛束をひねったり、
深くかぶったり、浅くかぶったり、、、

そのうち、いい感じになってきました😁

長時間被っていると
ちょっときつい感じがしてきました。

内側の調節ゴムベルトを
少し緩めるとGOOD👍

私はショートカットなので
ネットなしでかぶれて
帽子感覚でお手軽!

楽天ランキング1位 坂巻哲也プロデュース ヘアコサージュ前髪ウィッグ サイド有り

価格:6,912円
(2019/6/13 22:51時点)
感想(13件)

最初にかぶって家から出る時はドキドキしたけど
今の所誰にも不自然と言われていませんよ。

慣れたら自分でも自然に見えてきました。

デパートに行く時とか
さっとかぶって重宝していますよ〜✨