すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ちゃんと食べないと!

今日から3月😄

気持ちを新たにして
身体に気をつけて
前に進みます❣️

でもやっぱり朝は食べづらくていつもの基本セット😅

飲む点滴と言われている甘酒で生きてます😆

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 LL ケース(1L*6本入)【プラス糀】

価格:2,918円
(2019/3/11 17:35時点)
感想(23件)

お昼はPさんと一緒に。

生協オンパレード😁
冷凍ハンバーグデミソースにさっと湯がいた冷凍ブロッコリー
まだ残っていたキノコをチンして混ぜた冷凍魚介のマリネ
冷蔵のゴボウとこんにゃく煮

ハンバーグはコクがあり
魚介のマリネはエビもタコも食感がしっかりして味もよく
ゴボウとこんにゃく煮も他と違う和の味が箸休めに良かったです。


ご飯は何年も前から発芽玄米で
今日は餅麦と十六穀を入れて炊きました。

なかなか良きランチになりました。



夜は一人ご飯。

今日の夕方、生協で届いた10分でできるワンタンスープ

生協の卵で作った温泉卵とお昼と同じご飯

もう少し食べたかったので納豆も追加で食べました。

洗い物を少なくしたくて
スープもご飯も同じお椀で、
納豆はパックのまま…

盛り付けも調理のうち!と
料理上手の友達に叱られそう😅

まあ、今日のところは
栄養が摂れればいいということにしましょうか😝

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*