すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

デッサン✴︎百合 エスキース

さてパンダのぬいぐるみの次は、
花のデッサンを選びました。
コップに挿した百合(造花)です!

ガラスのコップ😱と
悪夢がよぎったけれど、

メインは百合なので
あまりガラスのコップの映り込みなど描き過ぎると
メインが引き立たないので
それほど描きすぎないように、との
先生のアドバイスに
ほっと胸をなでおろしました☺️

まずはエスキースから、、、

どこから描いたら良いのかわからないけれど
取り敢えず、
百合とコップの大きさを大まかに決めて
花びらを描き始めました。

だいぶ描いてから
影を入れましたが
先生のアドバイスでは
もっと早い段階で
陰影の調子をつけると
形の歪みにも気付きやすいとのこと。

なるほどバランスが違っていたりして
後からでは修正し難いです、、、

今日はお時間となり
ここまでです。

先生は
エスキースはこのくらいで次は本番に入ってもいいでしょう。
とのこと。

間にアクリル画を描いたりして
日にちがたってしまうので、
アドバイスを忘れないよう
メモりました😆

・葉の緑の部分は白い部分より入りをのせる。
・早い段階で色をのせたほうが修正しやすい。

よし、
次も頑張りますよ❣️✨✨✨

[ ゆうパケット可 ] 擦筆 No.3 φ8mm 【 デッサン スケッチ 絵画 鉛筆 擦筆 さっぴつ 】

価格:145円
(2019/3/6 19:57時点)
感想(0件)

さて、
その次回というのが3ヶ月も先になってしまいました😆

転職したり、すぐ辞めたり、
そんなこんなで
すっかり間が開いてしまって、
ちゃんと描けるか不安です、、、

そこを先生も察して
すぐに本番の画用紙に行かないで
エスキースにもう少し描き足して
思い出しましょうか、と提案してくれました。

それでも
鉛筆はどんな角度で持つんだっけ?
どのくらいの強さで描くんだっけ?
と、自分の忘れっぷりにビックリ⁉️

先生も心配してこまめに声をかけてくれて
何とか本番に移ることになりました。

おずおずと描き足した
エスキースです。

いよいよ画用紙だけど
何をどうしていいか、、、

ブランクって怖い‼️
。・°°・(>_<)・°°・。





スケッチ鉛筆 デッサン鉛筆 美術鉛筆セット32点セット グラファイトとチャコール鉛筆 初心者向けの鉛筆デッサンツール ポータブル 消しゴム 鉛筆削り 素描 美術 絵画 収納ケーズ付き 子供や大人も適用

価格:5,187円
(2019/3/6 20:26時点)
感想(0件)