すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

我が家の災害対策の不備

先月今月と大型台風が続き、各地でとんでもない被害があり、多くの方々が被災され、心よりお見舞い申し上げます。

日頃から、非常時対策をしていても、想像を超える災害もあり、恐ろしいですね。

我が家の地区は運良く大きな被害はなかったですが、台風の最中は停電の心配でアタフタしました。

用意しているつもりで安心していたけれど、昔揃えた懐中電灯は壊れて捨てて、補充し忘れていて焦りました💦

手動で充電できるライト付きラジオが3個もあったけど、電池を入れてもライトもラジオも反応せず、手動で充電も無意味になっていました、、、

辛うじてロウソク類がありました、、、
使えるラジオは一つだけ、、、

まったく間抜けですね😌

これから非常時用品の総点検をします‼️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3