すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ひだまりのランチ

いつものようにのんびりしたくて、カフェフェリーチェにPさんとやって来ました😊

f:id:sugimari39108:20191023143747j:plain

久しぶりの良いお天気でいい感じの木漏れ日です。

癒される、とっても良い憩いの場です💕

まずはサラダからいただきます🥗

いろんな種類の野菜が入ってイチジクまで入っています。
いんげんとか小さなカブまで入っていました。
にんじんドレッシングがとってもおいしいです。

ホットドッグはソーセージが見えない位チーズが入っています。

ピザはゴルゴンゾーラと蜂蜜がとっても相性良しです。
当たり前ですね😄

いつも通り、私はホットコーヒー、Pさんはアイスコーヒーです。

ゆったりした時の流れ、、、

季節外れの蚊がやってくるので、蚊取り線香を頼みました。

デザートはイチジクたっぷりのアイスです。
f:id:sugimari39108:20191023131624j:plain

イチジクはすごい食べごろに熟れています。
アイスはバニラとチョコ、その下にはメレンゲのようなものが入ってます。
見た目もかわいいし、味もいろいろミックスされておいしかったです!大満足❣️

至福の時〜💕と、、、
体重をちょっと後ろに傾けたら、いきなり椅子が後ろにひっくり返りそうになって、びっくり‼️

土の上に板を敷いたテラスなので、溝に椅子の足が深く刺さって、危険なバランス❗️

突然のことで、両手は空を切るばかり、、、
助けて!とか言ってしまって、隣の席の人まで助けに来てくれて、ちょっと恥ずかしかったです。

もう!Pさんは呆気に取られて固まってほぼ役に立たず、、、

長雨の後のテラスなので、こんなこともあるんですね。椅子の脚が20センチ位はまってました。

毎日ストレッチしたり、スクワットで筋力鍛えといてよかった😅

気を取り直して、いつものお花屋さんで、お花の鑑賞😊

f:id:sugimari39108:20191023143759j:plainf:id:sugimari39108:20191023143803j:plain
f:id:sugimari39108:20191023143832j:plainf:id:sugimari39108:20191023143839j:plain

私好みの植物がたくさん、、、
f:id:sugimari39108:20191023143825j:plain

世話をするのは大変だけど、観るのは大好き💕

眺めるだけで買わなくてごめんなさい🙏
また今度買います〜〜

いつものように心に潤いを取り戻して帰れます。
ありがとう💕

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


g-s.jp