すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

クリスマスディナー🎄

少し早いクリスマスディナーに、Pさんとラ ベントゥーラにやって来ました。
お花見ディナー以来かな?
f:id:sugimari39108:20191223212514j:plain

一階のカフェフェリーチェにはランチによく来るけど、夜はまた違う雰囲気です。

f:id:sugimari39108:20191223211719j:plain

窓の外にライトアップした大きな木🎄
f:id:sugimari39108:20191223211715j:plain

私たちに用意された席です😊

23日は平日になったので空いていて静かでした。

f:id:sugimari39108:20191223211819j:plainf:id:sugimari39108:20191223211802j:plain
f:id:sugimari39108:20191223212534j:plainf:id:sugimari39108:20191223211712j:plain

二人ともお酒は飲まないので、ドリンクはスパークリングミネラルウォーターとジンジャエール🥂

洋梨を生ハムで巻いてマスカルポーネをのっけたとか🍐
f:id:sugimari39108:20191223212510j:plain

魚介はマダラと帆立貝とムール貝とあさりと牡蠣!
f:id:sugimari39108:20191223212636j:plain

Pさんが牡蠣がダメなのに、Pさん自分で予約する時に言い忘れていたとか😅
私が肉の脂身がダメなことはちゃんと言ってくれてたのに、自分の苦手の言い忘れ😆
私が2人分の牡蠣を食べたから、問題なし、、、

帆立が甘くてPさんお気に入り❣️
人参が歯応えあって、硬いのとは違う、野菜って味わいでした❣️

次はフジリルンギというめずらしいパスタでした。
f:id:sugimari39108:20191223212619j:plain

イタリアでは、クリスマスにいろんなソースでよく食べるとかで、日本ではなかなか手に入らないらしいです。
ネットでも検索できませんでした。

こんなクルクル👀
f:id:sugimari39108:20191223212650j:plain

クリームソースにバジルとウニの香り、、、もちもちしたクルクルパスタに良く絡まってました❣️
ソースを食べたくてパンをお代わりしてしまいました😁
f:id:sugimari39108:20191223212703j:plain

メインディッシュにお肉はイチボ、私好みに脂身が少ない赤身を選んでくれていました。柔らかくて〜甘い❤️
f:id:sugimari39108:20191223212610j:plain

イタリアの野菜と薄いチーズにバルサミコ酢がかかっていて、良きハーモニー♪


デザートは苺のティラミス🍓
ほんわり甘〜い😍
f:id:sugimari39108:20191223211831j:plain

コーヒーにピッタリ☕️
f:id:sugimari39108:20191223212603j:plain

ゆったりとした空間と時の流れ、、、、
今日も満足させていただきました😊

お店の方に毎年クリスマスにありがとうございます、とか言われてしまいました。
ここ何年か来てるかなあ、、、

茹でる前の、珍しいパスタ、フジリルンギを見せてもらいました👀
f:id:sugimari39108:20191223212616j:plain
ふむふむ、、、結構長い、、、

帰りに少しだけお庭を見ると、さっきのツリー🎄
f:id:sugimari39108:20191223212517j:plain

良く映らないけど、チカチカ光って綺麗でした✨

緑豊かな憩いの館💕
また、来年も来ますね〜✨

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com

LaVentura
〒176-0025 東京都練馬区中村南1-27-20 ガーデンスクウェア2F