すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

アベノマスク届いた‼️

話題のアベノマスクが届きました👀
封筒に入っているのかと思ったら、宛名もなく透明な袋に入ってました。
そうですよね。いらない手間は省かなくっちゃね。

昔懐かしいガーゼのマスク❗️
20年位前までは私も使ってたなぁ、、、

友達に聞いたら、器用な知人が、この2枚を使って、一枚の今風の布マスクに作り替えたそうです。

そんなに器用じゃないしどうしようかなぁ、と思っていたら、良い方法があったんです❣️

アベノマスク寄付、と検索したら、ちゃんと有効利用してくれるところが幾つもありました。

未開封の新品なら、
マスクを集めている支援団体などに送れば、必要な人に届けられるんですね‼️

そうね、、、
私は自分用のマスクをネットでいろいろ探して何とか手に入れたけど、まだまだマスクに困ってる人がたくさんいるんですよね。

小さいから子供にちょうどいいとか😆

では、私は一番近い支援団体に送るとします。

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*