すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ミシン届いた😄✨

おお‼️
急に縫い物スイッチが入って、その日のうちに注文したミシンが、
届いた‼️

箱ごと持ってもそんなに重くない😁f:id:sugimari39108:20200810101502j:plain

急いで開ける、開ける、
f:id:sugimari39108:20200810101443j:plain
いいねーかわいい❤️

足でスタート&ストップできる、基本的装備❗️
f:id:sugimari39108:20200810101432j:plain

あ、カバーはビニールなのね、、、
f:id:sugimari39108:20200810101428j:plain
安いからそうよね😅
そのうち手作りカバーも作ろうかな😊

説明書&保証書も付いてますよ。
f:id:sugimari39108:20200810101447j:plain

横向きにボビンが入れられる、使いやすいタイプ。
f:id:sugimari39108:20200810101450j:plain

隣の黒いボタンを横に引くとパチンと蓋が持ち上がります。
f:id:sugimari39108:20200810101454j:plain

ふむ、この水色を押し下げると返し縫いができると言うわけね。
f:id:sugimari39108:20200810101457j:plain

直線縫いとジグザグ縫いとボタンホールと基本的な縫い方は一通り網羅(私的にはね)。
f:id:sugimari39108:20200810101435j:plain

もう胸がときめく…💓
10代の頃、とってもうまくできたポケット付きブックカバーや、あまりにも可愛くて友達にも作って作ってとさんざん作ってあげた手提げ袋…
だいぶ美化されているけれども、過去の楽しい手作りの日々が思い出される…✨

あぁ、この想像するのがまた楽しいのよねーーーッ
さぁ、縫うよーーーッ

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com

Amazon

楽天