すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

食品ロスとやら🍞🍖🥕🍊🍙

食品ロスとやらの言葉があちこちで見かけるようになりなんだろう❓と調べてみました。
学校がお休みで給食の食材が無駄になってしまったり、みんながステイホームで外食いやお買い物を控えて、食材が行き場がなくなっているとのこと、、、

それをネットなどで安く売っているので、それは食品を有効活用でき、かつ、お得と喜んで、検索、検索…

かなり世の中に乗り遅れて、給食の食品ロスはとっくに終わっちゃってたけれども、他にもいろんな種類のものがあって、迷いに迷って頼んでみました❗️

極上!みやこのじょう!

数日で届きましたよ〜❤️

盛り沢山でうれし〜❣️
私に届いたのは野菜からお米からレトルト食品などバラエティーに富んだ16品でした😁

卵も割れないようにしっかり梱包されていました。

私は大事にしすぎて使い忘れることがよくあるので😅
さっそく鰹めしの素とやらを使って混ぜご飯を作ることにしました😄

炊いたご飯に混ぜるだけ、超簡単

旨い😋❗️
見た目と違って⁉️超うまい❣️

お野菜は新鮮で焼くだけで旨味が詰まっていて、加工食品も炭火焼の味など、庶民の私が日頃買ってるものとは一味違うものだらけでした🙆‍♀️

ただ、期待していた牛肉が入っていなかったのと、買ったばかりでたくさん家にあるお米が来ちやった、、、
内容を細かく選べないからこそお得なんだから、そんなこともあるさ😆

またいろいろ探して、お得を味わいつつ、世の中の無駄をはぶくことに貢献しましょうっと✨✨✨

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*