すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ハンカチでスカーフ作り🧣✨

さて、縫い物に目覚めて、熱に浮かされたようにミシンを注文しましたが、、、

f:id:sugimari39108:20200822204729j:plain

ミシンはとっくに届いているんだけど、説明書を読むのが億劫で、なかなか取り掛かれずにいました😅

これではいけない❗️
まず簡単なものから作らないと‼️

亡き母がどうやら買い物依存症だったようで、いろんなものを大人買いしてどんどんウチに送ってきてたんだですよね。
ほとんど大いなる断捨離の時に捨ててしまっだけど、使い道があるかなあと、とっておいたハンカチがたくさんあるので、、、

f:id:sugimari39108:20200822204815j:plain
2枚をつなぎ合わせて、綿のスカーフを作ることにしました😄

説明書を見ながら、久々にボビンに糸を巻いたり、針に糸を通したりを乗り越えたら、、、
ただ直線縫を2回して、出来上がりー😆
f:id:sugimari39108:20200822205145j:plain

巻いてしまえば、ちょっと縫い目が曲がってるのはゴマけるゴマける😁
f:id:sugimari39108:20200822205319j:plain

かな?

f:id:sugimari39108:20200822205150j:plain

これで洗濯機でジャブジャブ洗える夏のスカーフができました❣️

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com