すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

何を描きたいのか迷走🌀

さて、絵の方はどうなったのでしょうか、、、
デッサンスクールで、白い椿を書いてたんですよね。
f:id:sugimari39108:20200823155430j:plain

こちらが、2時間半、私なりに頑張ったエスキースです。
f:id:sugimari39108:20200823155426j:plain

配置を少し変えて、茎がもう少し斜めになるよう置き直して、画用紙に3時間半描いた途中の作品です。
f:id:sugimari39108:20200823155438j:plain

花びらに手を入れて、全体を見るように、と先生のアドバイスをいただいて、、、
そのまま、一年以上経ってしまいました、、、

仕事が忙しかったのもあるけど、自分が何を描きたいのか分からなくなってきたんですよね。
教えてくださる先生方の作品をネットで調べると、ため息が出るほど美しく繊細で緻密な絵画であったり、
刺激的な色合いの斬新なのデザイン画であったり、
皆さん素晴らしい、、、

私がそこまで到底たどり着きそうもないし、そういう絵を描きたいかというと、そうでない気もして、、、先生ごめんなさい🙏🙇‍♀️

私は何を描きたいの❓

全ての基礎はデッサンだから、とにかく続けたら?と勧めてくれる友人もいたけど、どうにも重い腰が上がらず、家で試行錯誤、自分なりに描いては、ますます混迷、、、

模写をしてみようかと、初めても、難しすぎて挫折❗️

イラストから真似してみようかと描いたのが、、、f:id:sugimari39108:20200826114653j:plain
こんな感じ、、、

同じコップを何回か描いてみたけど、、、

f:id:sugimari39108:20200826114729j:plainf:id:sugimari39108:20200826114738j:plainf:id:sugimari39108:20200826114734j:plain
やっぱりこんな感じ、、、

下手すぎる〜💦
これでめげてならぬけど、めげそう〜😭

美大受験の友達や知人が、繰り返し繰り返し、挑んでいた姿を思い浮かべても、なかなか奮い立てない私😌
情けない〜😭

そんなある日、片岡鶴太郎美術館に行く機会がありました。

写真撮影OKで沢山写メを撮りました❣️

この金太郎さんに力をもらえました✨
f:id:sugimari39108:20200826115518j:plain

いろんな金太郎さんや、力強い絵、優しい絵、文章の描かれた絵、、、

、、、そうか、、、私なりに小さく始めるには、絵手紙はどうかな、、、

という訳で、絵手紙の通信を始めてしまった私😁

さてさて、これからどうなるのかな???
\\\\٩( 'ω' )و ////

sugimari39108.hatenablog.com