すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

業務スーパーに行ってみた❣️

テレビで見た、安くてお得な業務スーパーに興味津々、、、
そしたら、見つけてしまいました!
ちょっと遠回りした時のお散歩コースに‼️
f:id:sugimari39108:20210407124832j:plain

これは大変と、Pさんが休みの日に、カート持参で行ってみました!
(初めて行くのに一人では怖いから😆)

行く前に何気なく友達に、業務スーパーに行くとラインしたら、

「業務田スー子さんみたいにお料理してね。」

と、返ってきました、、、

はて、業務田スー子さん?
早速検索したら、業務スーパーに詳しい人たちの情報が溢れていました!

そうか、私は世間知らずか!

友よありがとう、参考になるよ❣️

少しのつもりが結構買い込んでしまいましたよ💦

早速晩御飯に活用😁

f:id:sugimari39108:20210407124807j:plain

※チキンのトマト煮
温めるだけで簡単!2人前入ってましたよ。
私好みにトマトの酸味が残っていて、しかも鶏肉はホロホロに煮込んでありました。

※ポテトマカロニサラダ
どっさり1キロパック!
癖がないから、飽きずに食べられるそう。

朝ごはんにも活用😁
f:id:sugimari39108:20210407124819j:plain

※ポテトマカロニサラダ
確かに飽きない!

※みかん
安かったけど、いたんでないし、普通に美味しいですよ。

昼ごはんにも活用😁
f:id:sugimari39108:20210407124823j:plain

※蕎麦 
激安なのに、太めでもちっとして美味しい!

家にあった冷凍ほうれん草を使ったけど、もちろん業務スーパーでも大袋で売ってましたよ。
京都で食べた鰊蕎麦を思い出して、缶詰のサバ味噌を乗せてみました。我ながらいいアイデア💡

また晩ごはんにも活用😁f:id:sugimari39108:20210407124836j:plain

※ポテトマカロニサラダ
きゅうりの塩揉み混ぜてみたらより美味しかったです。
クセがないから色々アレンジできそう😊

※厚揚げ
お安くても、味はお安くないですよ!

次の朝ご飯にも活用😁
f:id:sugimari39108:20210407124812j:plain

※ポテトマカロニサラダ
フライドオニオンをかけてみました。
ハムやコーンとかも合いますね。

今日の目玉焼きは、映えを気にして黒胡椒とピンクの岩塩😆(トーストは焦げたけど笑)
卵はうちにあったのだけど、業務スーパーの卵はお買い得とネットに載ってました。
たくさん買い物して、割らないように持ち帰るのが大変だけど、今度チャレンジしよう!


業務スーパー、ハマりそう!

変わった調味料が色々あって、調理上手さんも喜びそうだけど、
半調理的な商品もたくさんあって、パパッと調理を済ませたい人(私とか)には大変ありがたい❣️

たくさんお散歩できそうな日に、また行ってみよっと!
2回目は一人でもいけます

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com