すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

懐かしの図書館で発見!

近くを通ったので、久しぶりに野方図書館に寄りました。
https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/651500/d002880.html

子供が小さい頃、一緒に足繁く通ったのですが、引っ越しをして足が遠のいていました。

二階に上がると絵本コーナーがあるはず…

あった!

子供と一緒に絵本を読んだり、借りる絵本を選んだのが思い出されます(きゅん✨)
くつをぬいであがって、じっくり座り込んで読んだものです。

今度家の近くの図書館にも行こうと思いつつ帰ろうとしたら、
何やら四角いものが、、、電子レンジ?

いやいや!
図書除菌機⁉

やった!
ちょっと神経質な私は、誰がどんな風に触ったかわからない本を家で読むのは
すこーし抵抗があったんです。

いつも表紙はアルコールでふき取って、
中は「気にしない、気にしない、私よ強くなーれ」
と唱えながら読んで、後で手を洗っていました。

そんな私の夢がかなっている🙌

使い方が説明してあります。


昨年、職場の近くの図書館に行ったときあったかなあ…
気付かなかったのかなあ…

うちの近所の図書館にもあるか今度確認に行こうっと
☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



sugimari39108.hatenablog.com

Amazon

楽天