すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

お手軽に使える掃除機

何でも面倒くさがりの私は、
お掃除もお手軽に
フロアワイパーで済ませていました。

フローリングだから
それでよしと思っていたけど
なんでも気がついちゃう娘の
鋭いチェックが入りました❗️

娘は
自称アレルギー博士なのです!

まず、
フロアワイパーのシートが汚すぎる😅

私的にはまだ使えると思っていたけど
汚れがいっぱいついたシートを
室内に置いたままというのは
不衛生とのこと。

考えてみればそうか!

汚れたシートには
どんどん菌やダニが繁殖しますよね😱

こまめに交換が良いのだけれど

アレルギーのある人、
つまり
アレルギー性気管支炎の私や
アトピーのPさんは、
やっぱりこまめに掃除機がいいとのこと。

それもサイクロンとかのような
中のゴミを
取り出して捨てるタイプの掃除機だと

埃を吸ってしまうので
アレルギーの人はNG🙅‍♀️

娘の説によると紙パックがいいんですと…

そして私のような物ぐさには
フロアワイパー並みに手軽に
掃除機をかけられるために

スティックタイプ
コードレス
軽量

ということで
娘がオススメなのは
これ‼️

マキタ MAKITA 充電式クリーナ ✨✨✨

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW


箱に入って届きました❗️


さっそく出してみました😃

まず充電を始めました。
充電中少し風のような音がしますが
うちの扇風機より静かです。

紙パックをセットしてみます。



蓋を閉めるとこんなかんじ。

使い捨て紙パックでなく
中のゴミを捨てながら何回も使える袋も付いています。

別売りのアタッチメントをつけるとサイクロンにできます。

セットで売っているのもあります。

マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW + サイクロンアタッチメント(A-67169)

私はフローリングでしか使わないけど
溝の埃も吸って欲しくて
ほどほどの吸引力のを選びましたが、
吸引力がもっと強かったり弱かったり、
色も別のとか色々あります。

マキタ(Makita)充電式クリーナー18V バッテリー・充電器付(本体青色・カプセル式・トリガ式スイッチ)CL180FDRF

私はフロアワイパー感覚で毎日手軽にお掃除できていますよ💕

大満足✨✨✨

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Amazon


楽天