すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

アットホームなお店

体調不良で仕事をしばらく休んでいる私です。

我が身の不甲斐なさと、
会社への申し訳なさで
食事は全然喉を通りません 😵

Pさんが前から気になっていたお店へとランチに誘ってくれました。

まちの縁側 楽多舎
http://www.kosodate.seikatsu-club.jp/shop/rkdy_3_sh.html

こんなに食事が喉を通らないのに
大丈夫かなあと思いつつ
気分転換になればと行ってみました。

住宅街にひょっこりあるお店です。

日替わり定食一種類と
ケーキとコーヒーのお店のようです。

今日は
・鶏肉のホイル焼き
・大根・厚揚げの煮もの
・みそ汁、漬けもの
のメニューです。

思い切って入っていました。

20席くらいの店内は
平日にもかかわらず
お子様連れやファミリーで
賑わっていました。

相席させてもらい
日替わり定食をお願いしました。

年配の店員さんが三、四人で
忙しく働いていました。

さあ、運ばれてきたランチです。

ホイルを開けてみると
チーズらしきものがとろっとしていて美味しそうです!

ヘルシーな薄味で美味しいです。
家庭的でほっこりします。

チーズらしきものはマヨネーズのようです。

少しずつ口に運ぶと
喉を通り
なんと完食できました🙌😆

胃がちっちゃくなっているみたいで
もうお腹がポンポンで苦しいくらいですが
久しぶりにちゃんと食べられて
嬉しかったです。

アットホームなお店
ありがとう🙏✨

また来させて下さいね😊✨