すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

急に福井への旅🚄

親戚に不幸があり
福井県鯖江市に行くことになりました。

今は亡き元夫の父が
90歳の大往生と、
連絡があったのです!

連日の猛暑で何か熱中症っぽくて
頭ガンガンだったけど
そんなこと言ってる場合ではなく、
こういう時は常に急なので
バタバタです!

まさに
取るものもとりあえず、
娘と新幹線に…

お昼は駅弁です。

娘によると
新幹線のアイスクリームは
カッチカチで有名だとか。
買ってみました。

握ってみたら
ホントに氷のようにカッチカチでした!

しばらく置いといて食べたら
ちゃんと美味しいバニラアイスでしたよ。

もちろん
スポーツドリンクなど
水分は摂りまくりました!

電車を乗り継ぎ
まずは娘がホテルを取ってくれている
福井駅に着きました。

恐竜博物館を売りにしているんですね!
各所に恐竜が…

駅ビル全体に恐竜の絵が…

おっきな恐竜のオブジェが
首を振りながらヴォーンって
鳴くんですよ!

あ、
感心している時間はあまりないんだった!

城町アネックスホテルに
急いで行って
喪服に着替えて
駅まで歩いて行き
鯖江に向かいます!

5年ぶりの鯖江…

これから
お通夜の斎場へ行きますね…