すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ボヘミアン ラプソディー

今日は今評判の映画
ボヘミアンラプソディーに行きました!
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

年代的にはQueen世代ではあるけれど
その頃は洋楽を聞いていなかったので
友人がQueenのライブに行ったと話してくれても
Queenって何?状態でした😅

ここ数年、Queenの曲をじっくり聴く機会が何度もあって
凄いなあ〜素晴らしいなあ〜と
思うようになっていました。


というわけで、期待に満ちて映画館へ…

入り口でカードをくれました。
ふうん、こんなのは初めて。

映画は期待を裏切らず
濃い内容で
終わってみると短く感じるほど
時が過ぎるのが早かったです。

私がこれまで見てきたフレディ・マーキュリーは
圧倒的歌唱力の
力強く堂々としたスーパースターでした。

でも映画で描かれた苦悩や孤独を知り
今までとまた違って
より深い音楽に聞こえるようになりました。


それにしても学生の当時
Queenのライブに行った友人はお目が高かったなあ👀

ここ2-3年ご無沙汰している彼女に
来年は会ってQueenの話をしたいな、
と思っています🎶✨