すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

お正月ですもの✴︎初詣

あけましておめでとうございます🎍

何とかかんとか
いろいろなことを乗り越えて
また、
新しい年を迎えることができました。

感謝せねば…

さて初詣、
今年は沼袋の氷川神社に行きました。

随分と並んでいました。
どこもそうですよね。

やっとお清めの場所まで来ました😊

茅の輪のところまでたどり着きました。
毎年わからなくなるので、
説明を読んでから、
緊張して8の字に一周半しました。

さて、
お参りしないと👏

後厄なので、お守りも買いました。

新しい年!
新しい気持ちでスタートします❣️✨