すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

大晦日ですもの✴︎年越しそば

いよいよ大晦日となりました。

今年もお世話になったPさんと
夕方、少し早いかなと思いつつ
年越しそばを食べに行きました。

寒かったのであったかいのがいいね、と
二人とも天ぷら蕎麦にしました。

店員さんが
海老は尻尾も頭も食べられます、と
説明してくれました。

今年あったことなど、
思い出しながら
ツルツルと美味しくいただきました。

ざる蕎麦とかのつけ麺でない時も
蕎麦湯頼んでいいのかな?と
迷いながらも頼んでみると
ちゃんと出してくれました😊

やっぱり蕎麦湯を飲むと
蕎麦食べたーって感じになります😁

今年はいろいろあったけど
何とか乗り越えてやってきました。

来年はどんな年になるのかな…

良い年になりますように🙏✨