すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

家庭菜園🍆育ってます!

買い損ねたキュウリを手に入れました😊

f:id:sugimari39108:20210603110958j:plain
5月の終わりの売れ残り気味の苗だったので、すでに勝手にクネクネ伸びていたから、支柱に絡ませやすかったです。

f:id:sugimari39108:20210603111354j:plain
ツルもすぐに自分で巻きついて我が物顔😄

キュウリと間違えて買ったナスも、思ったより葉っぱが大きくなってびっくり😳
f:id:sugimari39108:20210603111555j:plain

少し大きい鉢に植え替えたけど、まだ小さかったかも😅

最初に咲いた花はそのまま萎れてクチャクチャに、、、

親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない

じゃなかったの???

何がいけなかったのか、ネットで調べても分からなくて、心配してたけど、
次に咲いた花が✨

f:id:sugimari39108:20210603112002j:plain
実になってきてる🙌😄

よかった〜❤️

テレビで見たとおり、バジルと同じ鉢に植え替えたミニトマト、、、
f:id:sugimari39108:20210603112629j:plain

あ、実になってきてる😂

お店で見た鉢みたいに、支柱の輪に巻き付ける時、ミニトマトちゃんがずいぶん抵抗してたから大丈夫か心配したよ〜😆
よかったよかった❤️

バジルはどんどん伸びるから、すでに料理に使って、イタリアンな香りを楽しんでいます🍝
f:id:sugimari39108:20210603113608j:plain
 
眺めてると時を忘れさせてくれます

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com

Amazon

楽天