すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ランチとお散歩

今日も癒されたくて
ランチには緑がいっぱいの
カフェ フェリーチェに
http://g-s.jp/?page_id=19
Pさんとやってきました。

良いお天気なのでテラス席にしました。

いつも通り植物が見渡せて
穏やかな気持ちになれます。

Pさんはソーセージとブロッコリーとチーズがのったピザ
プリエーゼとホットコーヒーにしました。

焼き上がりが早く、比較的すぐに出てきました。
スパイシーで美味しくシェアしました。

私はホットコーヒーと
‘自家製ローストポークとたっぷりリコッタチーズパニーニ’に
しました。

ルッコラとセミドライトマトが入っていて
味の変化を楽しみながら
これもシェアしておいしくいただきました。

いつもどおり、
系列のお花屋さんもじっくり見て楽しみました。

ランチの後は
運動のため野方駅の方にお散歩に行って見ました。

途中、
アスファルトの上にカマキリがいました。

道を横断しようとしていて
車がきてヒヤヒヤしましたが
何とか轢かれずに渡っていました😅

野方駅周辺の商店街は何年か前はよくきていたのですが
引っ越して最近はあまりきていませんでした。

ちょっとの間で
店が変わっていて驚いたり、
昔ながらの店があって安心したり、、、

輸入食品など置いているジュピターに入ってみました。

10年以上前にチョコレートにハマった時には
週1以上通ってカカオ70%以上のチョコを買っていました。

徐々にカカオの比率を上げて
最後は99%を美味しく食べていましたが、
マイブームが去って久しく食べていませんでした。

懐かしの
リンツエクセレンス99%がありました!
思わず買ってしまいました❣️
久々なのにいきなり99%で大丈夫かしら…?

たくさん歩いて、お散歩を終えました。
良き運動になりました。

家に帰って
懐かしのリンツを開けてみました。

私の記憶では、
箱の中は、昔ながらの板チョコのように
アルミで包んであったと思うのですが
洒落たパッケージになっていました。

時の流れ?ですね😅

やっぱりいきなり99%は苦かったけれど
食べているうちに病みつきになるのも知っているので
噛み締めて食べていきます。

野方は面白い商店街です。
また、お散歩に行きますね😊✨

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*