すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

MCTオイル入りコーヒー

今流行りのMCTオイル!
私も愛用していますが、
ほぼコーヒーに入れています。

日によって
亜麻仁油入れたり
MCTオイル入れたりするんですが
混ぜるのにホイップしないと
油が浮いた感じになるんですよね…

そこで試してみる気になりました、
MCTオイルパウダー

【日清オイリオグループ】日清MCTパウダーHC 210g

価格:1,550円
(2019/3/20 14:25時点)
感想(0件)

前から存在は知っていたんですが
オイルのパウダー?って思って
手を出さなかったのですが、

今回思い切りました❗️

と言うほどのことではないのですが😅

中身は確かに粉です。

少ししっとりしている感じで
サラサラッとは入れられなくて
塊でドボンと入ってしましました!

後からくるくるかき混ぜても
ダマになりました😅

仕方なくいつものホイップしました。

でも、
何度も試みるうち
スプーンを振りながら入れて
よくかき混ぜると
ダマも気にならない程度になります。

私は牛乳を入れるので
色が白っぽくなると目立たなくなります(⁈)

そして先にすすって、
かすかなダマを飲んでしまうと
私的にはOK❣️

器用な方はうまく混ぜられるのかな?

私は簡単が好きなので
毎日手軽に飲めるようになって
ハッピーです😊✨