すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

洗い流さない洗顔とオールインワン美容液

マナラ ホットクレンジングゲルを
物珍しくルンルンで使っている毎日ですが、
おまけでついてきた試供品もあったのです。

試供品セットは
それぞれ1回分が4つ

すでに使っている

美容液クレンジング
マナラ 【ホットクレンジングゲル】

朝用の洗顔に使う
マナラ 【モイストウォッシュゲル】

とやらと

化粧水、美容液、クリーム、下地(スキンケア効果として)の
役割りがひとつになったもの
マナラ 【オンリーエッセンス】

とやらです。

そして何故かコットンは4枚でなく、
3枚入ってました。



ホットクレンジングゲルの試供品は
もう使用していてわかっているので
旅行用にとっておくとにして、

モイストクレンジングゲルと
オンリーエッセンスを使ってみました。



モイストクレンジングゲルは
クルクルとマッサージしながら顔に伸ばして
洗い流してもいいけれど、

コットンにつけて
顔を優しくふき取るように撫でて
洗い流さなくてOKとのこと。

朝起きてすぐに
洗面台で身体を曲げるのは
腰や背中が痛いので
コットンでふき取るのを試してみました。

なるほど、
拭き取った後は
コットンが少し薄汚れた色になっていて
顔の汚れが取れたのでしょうか⁉︎

洗い流さないので当然お肌はしっとりしているけど
ベタついてもいなくて
いつも脂っぽい小鼻周りや顎もさっぱりした気がしました。



そこに、
オンリーエッセンスを顔に塗り、
特に毛穴の開きの気になる部分に重ね付けとのことなので
普段は乳液など控えめにしている鼻周りに
二度塗りしてみました。

今まで化粧水、美容液、乳液と塗っていたので
格段に簡単に終わりました。

これを4日間続けてみました。

朝一で洗面所で腰を曲げるのは
いつも気合が必要だったけれど
それがないのは嬉しいです。

そして簡単に短時間で終わるけれど、
ベタつかず、つっぱらず
快適に日中過ごせました。

うーん、、、
これは良いかも、、、
しばらく悩んでみます。




朝洗顔なら【モイストウォッシュゲル】

1本5役のオールインワン「オンリーエッセンス」

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】



【マナラ公式】 ホットクレンジングゲル 200g maNara

価格:4,104円
(2018/11/30 09:52時点)
感想(11件)

【マナラ公式】 マナラモイストウォッシュゲル 120mL maNara

価格:3,456円
(2018/11/30 10:23時点)
感想(5件)