すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

娘とるんるんランチ🍝

ちょっと距離のあるところに住んでいる長女が
私が今の家に引っ越してから初めて遊びにきました。

ランチは私がよく行くガーデンスクエアの
2階のイタリアンレストランのラ ベントゥーラに
行くことにしました。
http://g-s.jp/

娘は店の佇まいを気に入って
系列のお花屋さんも
「いいね〜」と言うので
私も思わず
「いいでしょ〜」と言ってしまいました。

「自分の店みたいに言っちゃった」と
照れ笑いをしていたら
お店の方が振り返って
「こんにちは」と言ってくれたので
私と娘も「こんにちは」と返事して
ほっこりした気持ちで2階に上がりました。



平日のお昼だけど窓際の席は埋まっていたので
角のちょっと落ち着いた席にしました。

メニューを見て色々悩んだけど二人とも
季節のサラダと、パスタと、カフェ(コーヒー又は紅茶)が
セットのAランチにしました。

季節のサラダは瑞々しくて彩もきれいです。

パスタは二人とも練馬かぶとお魚のパスタを選びました。

近況を話しながら美味しくいただいて
私はコーヒー、娘は紅茶で
食後もゆっくりしました。

店の雰囲気も、外の広々とした植物がたくさんの庭も
娘は気に入ってくれました。
よかった😊



1階のカフェ フェリーチェに寄って
あとでお茶する時用に
苺とチーズクリームのケーキを買いました。

娘の旦那様へのお土産にフォカッチャも買いました。

お花屋さんはお正月用のお花が揃っていて
じっくり楽しんで見させてもらいました。



さて、
今回娘が来てくれたのは
私の写真のデータがUSBに入っているのを
パソコンからiCloudに保存してくれるためでした。

私がUSBに入れとけば大丈夫と思っていることが
とても心配だったみたいです。

私の家に戻り
私の買ったばかりの安いのが取り柄の
遅いことこの上ないパソコンを
私が使いそうにない機能を外して
少し軽くしてくれて
写真も保存してくれました。

いつもパソコンで仕事をしている娘だけれど
使ったことのない機種だと
勝手が違って大変だったようです。

ありがとう✨

さてお茶にしましょう。

こっくりして美味しゅうございました😄

この間香港に行ってきた娘から烏龍茶のお土産をもらいました。

長時間作業をしてもらった上に
お土産までもらってしまって
私からのお土産がフォカッチャだけでは
気が済まなくて

買い置きのマヌカハニーやらお茶やらを
引っ張り出して持って帰らせるという
どこのオカンもやりがちなことをして
駅まで送って行きました。

ありがと〜🙏
嬉しかったよ〜😂
また来てね〜👋❤️✨