すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

リボン運動

テレビで政治家が黄色と紫のツートンカラーのリボンバッジをしてたんです。
はて、あれは何だろう、とリボンバッジを調べてみました。

ピンクリボンとブルーリボンはよく見るけど、
ずいぶんたくさん種類があるんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

福祉系の仕事してるのに、今更でお恥ずかしい😆

お、シルバーリボンか、、、

『脳や心に起因する疾患(障がい)
およびメンタルヘルスへの理解を深め
促進することを目的とした運動のシンボル』

とのことで、
私の仕事に大いに関連する❣️

そして、
受験予定の公認心理師の勉強に気合を入れるためにも良いと、
速攻、ピンバッチとキーホルダーを注文しました😆

見た目もなかなかオシャレですてき✨


そして数日、、、届きましたよ!

可愛い箱に、カラフルな可愛いカードと共に、

f:id:sugimari39108:20210215223801j:plainf:id:sugimari39108:20210215223807j:plain


おお、良いではないか‼︎

f:id:sugimari39108:20210215223741j:plainf:id:sugimari39108:20210215223853j:plain

シャツの襟につけてみたり
f:id:sugimari39108:20210315112916j:plain

ショルダーに付けてみたり
f:id:sugimari39108:20210315112949j:plain

見えるところにつけると言うことは、
意思表示してることを意識できて効果あり😊


で、

黄色と紫の2色のリボンバッジは何なのかわからないまま、、、
2個つけてたのかな、、、
???(≧∀≦)???

Amazon

楽天