すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

2022年の旅の振り返り😊

いろんなことがあった今年ももう終わりそうですね。
新しい年には、世の中に平和と平安が訪れることを切に祈ります🙏

こんな状況にありながらも、運の良いことに何回か旅に行けた私です。

お正月にはPさんと伊豆に行って富士山が目の前に広がる絶景に癒されました✨
本当に素晴らしかった〜😂

あまりに素晴らしく、4月にまた行きました!
ところがPさんと2人して一晩中、嘔吐と発熱でこれは😨‼️と、早朝救急搬送されました。
抗原検査と診察の結果、食あたりでした。
多分前日のお昼の海鮮丼が原因かな???
コロナでなくて安心したけど、救急隊の方に誠にお世話になり、ホテルの方々に大変ご心配おかけしてしまいました🙇‍♀️💦
その救急搬送される直前に、執念で撮った一枚↓

夏には2年延期になった、憧れのラベンダー畑への旅✨
旅好きで特に北海道には100回以上旅している、高校の同級生、北海道の達人たっちゃんと念願の二人旅をしました♪

帯広→美瑛→旭川と3泊ずつして9泊10日で、いろんなところに行きました…

たっちゃんが長年癒された紫竹ガーデンに私も癒されました💗

旅のメイン、ファーム富田も良いお天気で、満喫できました💗

ずっと行きたかった青い池もちゃんと青かったです💗
(お天気によっては灰色だったりするようです)

旭山動物園でお披露目されたばかりの白くまの赤ちゃんも見られました💗

たくさんのお花と絶景と美味しいものの旅でした。感謝🙏✨

11月には、Pさんが昨年同様連休が取れたので、北海道旭川に6泊の旅に行きました。

夏に私だけ行って心苦しかった旭山動物園に一緒に行きたかったけど、交代で風邪をひいて、交代で寝込むはめに😅(徐々に具合悪くなったのでコロナでないと思いつつ、念のため抗原検査キットで検査して陰性でした☺️)

なんと同時期に、前述の北海道の達人たっちゃんも北海道に来ていて、何日か近所のホテルに泊まっていたので、私が元気な時はたっちゃんと観光しました😅

私が寝込んだ時に、Pさんは一人で旭山動物園に行くことに…

ま、そんなこともあります😌

初日に旭岳に行ったり、2日目に青い池を見たりしといてよかった!


私は気管支が弱いのでその後ずっと咳が止まらなかったけど、やっと昨日くらいに治ったような気がします。

そして年末年始は鎌倉に行く予定!
長年大仏様を拝みたかったのがやっと叶いそうです!
大河ドラマの「鎌倉殿の13人」https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E6%AE%BF%E3%81%AE13%E4%BA%BA
をかかさず観てたし、ちょっと前に再放送していた「最後から二番目の恋」https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BA%8C%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%81%8B
も全部観たので、興味がさらに増しています!

楽しみ〜

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com
sugimari39108.hatenablog.com

Amazon

楽天