すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

寒い夜の一人蕎麦

急に寒いです!
こんな夜はあったかいものを食べたいです。

1人なのであるもので簡単に済ませようっと😁

業務スーパーで買った1玉23円の蕎麦がありました!

めんつゆを使って簡単におつゆを温めて、別鍋で茹でずに蕎麦玉をポンと入れちゃいます。
私はお蕎麦屋さんでかけ蕎麦食べるときも「蕎麦湯くれないかなぁ」って思ったりするので、
おつゆにいきなり蕎麦玉入れても、もともと薄く蕎麦湯が入ってると思えばOK😄
残ってたカットサラダも入れて一緒に入れてしまいました。これで野菜も取れるし…。

この間テレビで、おろし大根は皮ごとおろした方が、栄養もあるし、野菜くずも出なくていいと言っていたのを取り入れています。
大根おろしが気軽にできるようになったので、ちゃちゃっとスリスリ…。

味付きの油揚げも買っといたので、それものっけて…

簡単蕎麦出来上がり!
お料理上手の友人に怒られそうだけど、私には十分おいしいでーす😄

私は七味だと小さい粒で歯が痛くなったりすることがあるので、蕎麦にも一味をかけます。

あー!こんな日はあったかい蕎麦、ありがたかったです♪( ´θ`)ノ
ごちそうさま

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com

Amazon

楽天
[rakuten:ninben:10001326:detail]