すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

土井善晴先生のおみそ汁✨

土井善晴先生が大好きな娘が本を貸してくれています。

疲れていてもササっと整えられる一汁一菜!
簡単でおいしくてヘルシー😄
かつての残業残業のフルタイムで働いて、子供の保護者会に出たり、手提げ袋を縫って持たせたりしてた孤軍奮闘の頃に知りたかった〜ッ😆

この間、TVの情熱大陸に土井善晴先生が出演するのも、娘からのお知らせで知ってちゃんと観たし、
こんな動画も娘が送ってくれました↓


影響受けやすい私は毎日具沢山みそ汁を作ってます♪

今日はPさんがお休みで、スーパーで巻き寿司など買って来てくれました。
では、私は動画のお味噌汁を真似して…

にんじんを土井善晴先生みたいにささがきに切りながら入れたけど、手入れの悪い包丁はよく切れないから、他の大根などはまな板を使って切りました😅

お肉の代わりにハムを入れて、ピーマンやトマトも入れました。

出来上がったら巻き寿司と一緒に😊

トマトに味噌って合う!
ピーマンも合う!
ハムがアクセントで良い!

土井善晴先生!ありがとうございます

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

sugimari39108.hatenablog.com


Amazon

楽天