すぎまり39108の日記

絵を描いたり、新しいものを見つけたり、日々の出来事を綴ります。

ありがたや!届きました生協さん😊

待ちかねたぞ生協さん‼️

今日29日は
先週頼み忘れて待ちに待った配達日😊

早速今夜は10分でできる
大きな鶏竜田揚げと野菜の煮浸し!

一緒に届いたサラダを添えてすぐ出来上がり😊
美味しかったですよ❣️

今夜は食欲がないのではなくて
太ってきたので
私はご飯なしにしてみました。

炭酸水を一緒に飲むので
満足感ありです👌



30日
朝はこのところの定番です。

この2種類を1日交代。

昼はまだ残っていた先々週配達された
チンする豆入り野菜スープと
お得意ののっけご飯。
切らしていた昆布の佃煮も昨日届いてよかった❣️

夜は10分でできる
1/3日分野菜が摂れる半熟卵のドライカレー!

書いてある通りに炒めるだけ☝️

夜遅く食べると太るから、まずは自分の分。
フリーズドライの味噌汁付き。

仕事で遅くなったPさんはご希望に応じて少し多い目。

スパイシーで好評でした😊



31日
朝はいつもの定番。

お昼は
ロングライフのクロワッサンに
ドライカレーの残りと
サラダの残りを挟んで
チアシード入り野菜ジュースと一緒に食べました。

あんまり美味しくて
もう一つ作ってお代わりしてしまいました😄

夜は
まぐろの漬け丼と簡単味噌汁。

冷凍食品オンパレードの簡単味噌汁は、
骨粗鬆症や糖尿病の予防効果があるとかのキクラゲを
水で一晩かけて戻して
食べやすい大きさに切って冷凍しておいたのや、
油抜きした刻み油揚げを冷凍したのも入れて
具沢山にしています。

仕事で遅くなったPさんも同じものを食べてますよ。



今日から4月🌸
1日は
いつもの朝ごはんで、
昼は外食。

ピザとグラタンとフレッシュサラダを食べて
桜など春の花を堪能しました。

夜は
鮭のオリーブ焼きに
シュウマイと甘酢漬けに
フリーズドライの味噌汁。

時間はかけてないけど
美味しく頂きました。



2日は
いつもの定番朝ごはんで
昼は打ち合わせで外食。

夜は一人ご飯で
またマグロ丼にしてしまいました。



3日は
定番朝ごはんに
昼も定番になりそうなのっけご飯。
今日は唐揚げが載っているなど
少しずつ違いはあるんですけどね😅

夜は
解凍して焼くだけの照り焼きチキン。



4日は
定番朝ごはんを食べてすぐ出かけて
昼は持って行ったアンパンで済ませて

夜はクタクタで
とろとろオムレツのお弁当。

仕事で遅くなったPさんはおかずセットを食べました。

ふー今日は疲れた。



5日
朝は定番、
昼は昨日美味しかったのでまた同じ
とろとろオムレツのお弁当😄

今日は夕方にまた生協さんが届けてくれる日✨

待ってまーす😆🙏✨✨✨

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*